Jeder ist seines Glückes Schmied.

ブログタイトルのような人生を送れるように頑張りたい人の思い出語り

初投稿の挨拶的なアレ

タイトルからいきなり語彙力がない。

 

初めまして、ともかと申します。

あだ名がないのでHNの「もこもか」か「もか」を定着させていって、ほどほどなITエンジニア?になるのが夢です!よろしくお願いします!

 

あとM.S.SProjectの良さを全世界の皆に広めるのも夢です!

ってかこっちが本命の夢!MSSPにハマってください!!!

 

 

 

 

…だけで終わると流石に雑すぎる気がする。

もう少し詳しく書きますね。

 

今のところ人生の半分を東京、人生の半分を北海道で過ごしている、北の大地のジョジョ(女子情報系大学生)です!(ジョジョほとんど見てないけど、この呼び方も流行らせていこう)

 

好きなものは、恋バナMSSP!あとはその時の気分で変わる!

 

だいたいやっていることなどはポートフォリオサイトを見ていただければわかるとは思いますが…
動画をそのまま埋め込んだりいろいろしているせいか、サイトが重いので、ざっくりとこちらにも書いておきます。

物心ついた時からお絵かきが好きで、中学生の時から動画・音声編集を始め、大学生になってからプログラミングを始めました。

1年次の講義でもらった、「(初心者にしては)(講義でしかやってないにしては)すごい!」という評価を真に受け、調子に乗って好きなことばかりほどほどにやってきました。
その結果、周りのすごい人には全然ついていけない状況になり、焦って、そして今に至ります。

今やっていることは、演習のチーム開発でAndroidアプリの開発の勉強をしている…はずが、最近はIllustratorを触ってポスターやらロゴやらを作ってる時間の方が長いです。アレー?

もう今はアルゴリズムをどうのこうのって感じの問題が解ける気がしません。2年次の講義の内容がちゃんとできるかが不安です。

 

いろんなことに興味があって、やり始めるのは怖がるくせにやったらだいたい楽しめる性格なので、まだどんな職業につくか細かくは決めていません。が、多分ずっとグラフィカルな感じのものが好きなので、Webコーダーとかアプリケーションエンジニアとか、そういう方向になるのかな〜となんとな〜く考えてます。

 

性格といえば、人からはよく「真面目」と言われます。最初は自分では納得できていませんでしたが、最近ようやく納得できるようになりました。
正確に言うと、「周りの目を気にするあまり、良い子でいようとした結果、普段は真面目な人っぽく見えるようになった」だと思います。実際、付き合いが長くなっていくと、その人の目を気にしなくなるので、真面目という印象も薄れるようです。

全然真面目じゃないのはTwitter見ればわかると思います。リンク先にはただの騒がしいツイ廃オタクの姿が…!

 

あと性格を挙げるとするならば、コミュ障です。中学以前よりは部活やサークルで鍛えられてマシになりましたが、言葉がサッと出てこないので上手く話せません。
話す気はあるタイプのコミュ障なので、お話はしようと思えばできるし好きなのですが、会話のスピードに考えが追いつかなくて、言葉に詰まったり、噛んだり、失言したり…と、結果として話すのが上手くいかないのです…悲しい。
話すことがある程度定まっている場で、心の準備もできているなら大丈夫です!謎にリーダー・サブリーダーポジションに付くことも多いのできっと大丈夫です!きっと!

 

 

そんなこんなで、思ったより文章が長くなってしまった上に、もうすぐ日付が変わるのでこの辺でとりあえず終わりにしたいと思います。
「頻度は高くなくても、継続する」を目標に頑張りたいと思います!よろしくお願いします!